『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ご冥福をお祈り致します』
amiさんちのクーちゃんがお星様になりました。
何の異常もなかったそうですが、食欲が落ちていたそうです。
きっとクーちゃんは、amiさんに心配をかけたくなかったんだよね。
大切な大切なamiさんに最後まで優しかったんだね。
今は、amiさんとの思い出を胸に抱き、虹の橋へと行ったんだよね。

amiさんちに居ることが出来てクーちゃんはとても幸せだったと思います。
暫くは、グッズを見たり写真を見たりすると辛いと思います。
ゆっくりと元気になられてくださいね。
最後になりましたが、
クーちゃんのご冥福心よりお祈り致します。
【2005/04/30 19:41】 お別れ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ペットショップ情報』
ペットショップコジマ 板橋店を利用しています。

ハムスター
ゴールデン(キンクマ、ノーマル、ブラックなど)ちっちゃい子がわんさか。
ジャンガリアン(ノーマル、サファイア、ホワイト、プティング)
のちっちゃい子がわんさか。
ロボロフスキーは少し大きくなっているけどわんさか。
フェレット、ウサギ、インコ、犬猫も居ます。

飼育環境などはまぁまぁです。
少し前までは、とっても悪くて「とてもここでは新しい子はお迎えできない」と思っていましたが、最近は店員さんが変わってよくなりました。
商品は多いです。ただ、ハムセレなんかが置いていないので困ることも・・・。
店内は商品だらけで結構狭いかもしれません。


東急ハンズ池袋店の8階のペットショップも利用してます。

商品的には、こちらの方が多くていいと思いますが、
ハムスターはゴールデンが2.3匹しか居なくて、しかも大きくなっちゃってました。
ジャンガリアン(ノーマル、サファイア、プティング、ホワイト)
はちっちゃい子も居るんですけどね・・・。
ちなみに、我が家のぷちとちろはこちらでお迎えしました。
ジャンガリアンのお迎えにはよいかと思います。

飼育環境は良いですし、品揃えも豊富です。

ちなみに我が家では、ハムスターをお迎えする際は、
ピモッシュクラブを利用しています。
ことちゃんはこちらでお迎えしました。
モル、ウサギ、フェレットなどたくさんいますよ♪

トラックバックさせていただいたブログ様
マッシュさんのブログ -ペットショップ情報@東京都-



【2005/04/30 10:36】 日常 | トラックバック(2) | コメント(3) |
『喋れたら』
あいさつは、礼儀の基本です。
ハムスターも、あいさつが出来ます。
20050429030039.jpg

もすっっ!!!!(笑)
なんとも力強い。あなたはボビーオロゴンですか。
ハムスターと喋れたらどんなに面白いことでしょう。と私はいつも思います。
おはよう。って返答があったらなぁといつも感じます。
ハムスターが喋ったらどんな声になるんでしょう。
気になる事です。
動物と喋れる人はきっといると思います。
心の中では、誰もが会話をしていますしね^^

ゴールデンウイーク中は更新は無理です^^;
部活の試合が5日にあって、それまではほぼ毎日練習です。
ハムずとも遊べない日々が続きそうです・・・。
【2005/04/29 03:10】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(2) |
『まわるーまーわるーよ』
satomiさんちのくりりんちゃんと似たようなことをやってることちゃん。
サイレントホールのコーヒーカップです~。
見てるこっちが怖いってば・・・。
20050429023000.jpg

ぐるぐる回って、気持ち悪くなったりしないのか心配です。
本日も、自分でホイールを倒して勝手に遊んでるハムが・・・。
そんなに楽しいものなんですかねー。

コーヒーカップは後味が悪いので嫌いです。
最後に乗ったのは随分前ですね。
【2005/04/29 02:36】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ギモンケイ』
ことちゃんのお得意なお顔は、疑問系が多いです。
20050423202016.jpg

あら?どちらさん?
20050427161119.jpg

あっ!!お隣の田中さんの息子さんでしょ!!

・・・すっかり近所のおばちゃんキャラが定着してます。
あぁ。それでいいのか。ことちゃん。
【2005/04/27 16:15】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ガーナ』
初めて見ましたよ!!コレ。
20050425233503.jpg

金色ですよ。なんかごーじゃすではありませんか?
値段も特に変わらないんだとか。(もらい物なんで知りませんけど)
味は、普通のガーナよりも濃ゆいです。
悪い意味ではないけど、一気に食べたら鼻血が出そうです。
more…
【2005/04/25 23:38】 美味なモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『のびた』
・・・どらえもんじゃないですよ!! (謎)
ガーデンコレクションの状態をば。
20050425232916.jpg

㊤から。のびた。のびのびた。

20050425232900.jpg

横から。のびたろう。

はむすたが食べれる草ならよいのになー。
バンダイさんに要望でも・・・(笑)

一つ気がついたんだけど、右上の方だけ生えてないね。
なんか一箇所だけバリカンで剃っちゃった!!みたいだわ。
【2005/04/25 23:33】 日常 | トラックバック(1) | コメント(2) |
『お食事会』
週に何度か行われるお食事会
もちろん。食事を楽しむのが主旨ではありません。
忙しくて、写真を撮る時間がないので・・・。

意味、お分かりになりましたか?
写真の為のってことですヨ。
ってことでおとといのお食事会の模様を。
(同じ場所ですけど、決して皆一緒ではありませんよ!!)
20050425231441.jpg

ぶろっこりーうまうまなのね。
20050425231515.jpg

ひたすらうまうまなのー。
20050425231628.jpg

こーんてあまいね。おいしいね。
20050425231646.jpg

たしかにうまうまよね。ほっぺたおちちゃうわ。

次は、いつ開こうかしら・・・。
ごはんをうまうましてる時が一番大人しくて写真を撮りやすいのよねー^^;
【2005/04/25 23:21】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(2) |
『つつみ抹茶』
先日、王様のブランチでも紹介されたと言う
つつみ抹茶なるものを食べました。
20050424143206.jpg

㊤の写真がそれ。
一見普通のバニラソフトに見えるんですけど、
中には抹茶アイスと小豆が、待ち構えてます。
抹茶とバニラ、どちらの方が量が多いか?
って聞かれると、やっぱり抹茶ですかねぇ(・ω・; )
私は、あらゆる抹茶を食してきた抹茶マニアです(笑)
抹茶好きな方にはオススメです。
小豆が沢山入ってるので駄目な方は注意して下さいね♪

あー。私って宣伝部長に向いてるのかなー?

王様のブランチHPへ

【2005/04/24 14:50】 美味なモノ | トラックバック(1) | コメント(2) |
『ガーデンコレクション』
コンビニで、ガーデンコレクションを購入してみましたw
リアルなフィギュアと、実際に育てられるという所に惹かれました。
こんなんをコンビニで買ったのは久しぶりです。
20050423192629.jpg

全部で何種類かあって、それぞれ色違いがあります。
私はもちろん「ハムスター」を選んだのですが、
「ノーマル」と「キンクマ」(色で勝手に想像)があって、
私の勘で「キンクマ」を当てました。(爆)
㊤の写真は、最初のパッケージに入っている状態。
今はすくすくと育っています。
20050423193221.jpg

これは、種を入れた直後。
このフィギュア、リアル過ぎて驚きました。
しかも柵までついてましたv
パッケージの写真みたいに伸びてくれるといいんだけど。
【2005/04/23 19:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カジカジはやめられん』
ことちゃんは、衣装ケースにお引越し後、水槽のゴムかじかじが出来なくなったので回し車かじかじにレベルアップしました。
そこで、割り箸を齧り木代わりに入れておいたら、
もう1日でボーロボロに(^^;)
齧ってる姿を見てたら、少量が口の中に入ってる気が・・・。
齧り木って食べちゃうもんなんですかねー。
本ハムは全く気にしてませんけど。
それにしても・・・
20050423191919.jpg

ことちゃん長ッッ!(´○`;)
カメラに収まらなくなっちゃうわー。
20050423191937.jpg

あーもう。でっかいのったら、長い長いってうるさいのよ。

・・・すみませんでした・・・。(汗)

ことちゃんは、最近姑口調です。(笑)
でも、とっても可愛いわーん(親バカ失礼)
【2005/04/22 19:24】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いちごへの思い』
乾燥いちごは、ハムず達にはどんな味なんでしょうか。
皆の態度で考えて見ましょう。

ある者は、一心不乱に食いつき、
20050420002112.jpg

ある者は、我を忘れて走り回り、
20050420002126.jpg

ある者は、放置する。
20050420002140.jpg

・・・様々ですね。
いちごさんの評価は、「○」と言った所でしょうか。
一袋五つしか入ってないのに、放置する誰かさんは酷いですね。
それでもって、これがお引越し後の初の写真となったわけですね。ぷちちゃんは、最初からこんなんで良いのでしょうか。
それにしても、衣装ケースは使い心地良さげです。
これからは、全部衣装ケースにしようかしら・・・なんて。
最近は、家に帰ると皆が起きていてくれてなんだか嬉しいです。
ちっちゃな幸せって、素敵ですよね (謎
【2005/04/20 00:30】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お引越し』
・・・決してブログや家の引越しではありませんよ!!
前に言っていた衣装ケースへのお引越しです。
とうとうやりましたよ!!
三匹とも皆お引越しです。ぷちとちろは広くなり、
ことはあまり変わらないサイズになりました。
たった今、すべてが終ったのですが、ことだけ落ち着かなくてうるさいです。
お引越し祝いに、乾燥イチゴと大好きん(アリメペット)をあげましたが、どちらも皆食べてくれたようで良かったー(・∀・)
お引越しして意外と良かったかも!!
写真は上からだけど、水槽よりも割れたりしないからいいかなーって思います。
お値段お得ですしねvv(あくまで価格重視)
私が今回買ったのは680円ですた。
三つ買うと2024円でしたよ。確か。(爆)

写真はたーくさんあるんですけど、間に合わないです;
明日・・・うーん明後日辺りに写真載せます。

・・・五月はもっと忙しいなぁ・・・。
【2005/04/17 17:51】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(2) |
『雨は嫌・・・』
東京は雨雨雨・・・。
明日から晴れるみたいだけど、
雨の日は寒いし外に出るのも面倒くさいんで嫌いです。キッパリ
天気が悪いと何にもやる気が起きないのは私だけですかね??
土日とかで雨だと、ハム達もひきこもり状態だし、私もひきこもり状態になるんで(笑)
晴れればペットショップに出かけますがv(もちろんハムを見に)

モグラのコットンは最近モグラ度がUPしてます。
給水器が、モグラ穴の上にあるんですが
(コットンがそこに作ったんですけど)
水を飲むのも顔だけだして飲んでます。
IMGP0590.jpg

ほげっとした顔が得意なコットン。
IMGP0591.jpg

最近のハム達皆のお気に入り品vこれだけは何があっても食べてくれます。
IMGP0592.jpg


やっと写真が載せられた~。
今日、初めて完全にぼけない撮り方が分かりました(爆)
デジカメ買ったの一月なのに^^;
【2005/04/14 00:12】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春なのに寒い』
大分書いてませんでしたね~(´・∀・`川)
ろくろへのコメント有難うございます。お返事は時間のある時にさせてもらいますね^^
ろくろの事があってから、三日が経ちました。
少しは、落ち着いた面もあるんですがやっぱり思い出すと涙が出ちゃいます(汗)
学校なんかでは、思い出さないように頑張ってますけどっ!!
家族が一人(一匹)減って、穴が開いたような感じです。
餌も一つ作るのが減り、お掃除も、お水も・・・。
変な気分です。
あ、ろくろとのお話はこれからも書いていこうかと思ってます。
思い出もありますし、携帯の写真も溜まりまくってるので。

ぷちとちろのおうちを衣装ケースか水槽にしようと思ってます(´・ェ・`)
一歳を過ぎて体力的にも落ちてるし、ケージよりも保温性があるかなーと思って。
コットン(ことの新しいあだ名)も隅っこのゴムカジカジが酷いから衣装ケースにお引越しするかもーんです。
今日は写真なしです。
載せたいのに、取り込んだり編集するのが間に合わないー。
最近は忙しいので、ブログンの更新も日々まちまちになるかと思います。

最近、あったかくなったり寒くなったりの気温差が激しいですね(´▽`;)
ハム達にとって、環境的に抜群な季節なのに;;
皆さんのおうちで、新しくお迎えする予定とかないかしら??
あったら是非っ!!超特急で飛んでいきます(笑)

なんか文だけでこれだけ書いたの久しぶりな気がします(爆)
【2005/04/13 02:46】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ろくちゃん、ありがとう』
4/9(土) 12:37 ろくろ永眠
ろくちゃんは、お空に行ってしまいました。
長いので続きに書く事にします。


more…
【2005/04/09 13:30】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(6) |
『今の状況』
前の時に書かないって言ったんですが、やっぱり皆様に状況の説明とかしたいなと思ったので、書く事にします。

ろくろは、元から体も小さめで大人しいと言うか人間だったら無言な人って感じなんですがね。
ところが最近、そういう風な状態がずっと続いてて
手に乗せたら、いつもなら嫌がるのに大人しく座っていたり
寝るような素振を見せたり。
健康的な子だったら、普通に可愛い子。で済むんです。
でも、昨日や今日のは全然違くって無抵抗なんですよね。
今は、すぐ近くにケージを置いていますが、
パワーを限界まで出してるように思えます。
私が見てると、こっちを向いてくれたりもするんですが、
どうしてもそれが、空元気というか無理やり頑張ってるみたいな。
私には痛々しくて、辛すぎて言葉には出来ない位に・・・。
今は夜中の二時半ですが、いつものろくろならば回し車を回したりだとか、餌を食べたりするお時間のはず。
今までのろくろが嘘だったかの様な姿です。
写真は、載せません。痩せてしまって、歩くのもままならない状況でして・・・。
喉が渇くのか、お水ばかりを欲しがっています。
今は給水器を口まで持っていったり、ティッシュ(水で濡らしたもの)を近くに置いてあげたりしています。

どうか、ろくろの元気な姿がもう一度見られますように・・・。
二歳まで生きようねって一歳の誕生日に言った約束が守れますように・・・。


ろくちゃん、頑張ってね。
【2005/04/08 02:39】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) |
『弱り』
昨日は元気だったろくろが、少しずつ弱ってきています。
最近、痩せ気味で心配していたのですが、昨日辺りから体重も少しずつ増えてきて安心していたのですが・・・。
今はちんまりと言うか、小さくなって寝ています。
元気だったのになぜ・・・。という気持ちでいっぱいです。
水を飲む気力も無くなって来ている様で、私が水を口に近づければ飲んでくれる。といった感じです。

ろくろの体力が回復するまでは、ブログを書かない事にします。
とにかく、ろくろが元気になってくれる事を願います。
【2005/04/07 20:38】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モグラハム』
もぐらのことちゃんは今日も元気です。
20050403234602.jpg

「おはようございましゅ。」もぐらの穴からこんにちは。
20050403235227.jpg

・・・いや、ハムスターですって!!
最近のことちゃんは少し引きこもりなんで尚更もぐらさんです。
夜中に起きてきては回し車をゴォォォッと回して、
餌をもぐもぐして、体のお手入れをして。の繰り返しです。
モグラハムが居たら、是非ことちゃんとお友達になってあげて下さい。
「モグラハムはいましぇんかぁ~?」
【2005/04/04 23:56】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(4) |
『はむべや改装』
なんとか、ハム部屋改装してます~。
しかも、学校で貰ったものやなんかを捨てる為にまとめたら、
ゴミ袋4つになりました(=´▽`)ゞアハハ~
今日の朝、えっちらおっちらと捨てに行きました。
往復四回も!!寝ぼけてて更に辛かった;
でもそのお陰で部屋もスッキリしましたよv
今は、ハムずのお家をどこに置いてあげるかで迷ってますヽ(  ̄д ̄;)ノ
春休み中には仕上げたいと思ってます。

モジモジ・・・お豆腐食べていいのかな?
k_010.jpg

きっと、食べていいよね!
20050403022742.jpg

お豆腐とクッキーは大好きなのv
20050403022905.jpg

お豆腐は体に良いの~。
20050403023143.jpg


※画像の名前などは、時間がないので少しずつ最初の方からまとめていこうと思っています。
今は数字が並んでいるだけですが、いずれ変更しますので気にしないで下さい。
後、変更などをした際に写真がちゃんと載らなかったりするので、それを発見したらコメントにて教えてくださると嬉しいですρ(*・ ・*)ρ
【2005/04/03 02:39】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

calender

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

category

mybloglist

sarch

