『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ろくちゃん、ありがとう』
4/9(土) 12:37 ろくろ永眠
ろくちゃんは、お空に行ってしまいました。
長いので続きに書く事にします。


ろくちゃんの最後は、自然に息が止まってしまったという感じです。
突然に・・・という訳ではありません。眠る様な最後という表現が一番良いのかもしれません。
先日書いた様に、もうろくちゃんにはパワーが少ししか残っていなくて、昨日も4:35~8:20の間以外はずっと一緒に居たんです。
そもそも、あの時のろくちゃんの状態で今日まで持ったのも奇跡なんではないかと思います。
お空に行く直前まで、私が目を閉じてあげても目を開いてずっとこっちを見てくれていたんです。
残り少ない命だと知っていて、頑張っていてくれたのだと思います。
でも、その頃はお水も飲めなくてきなこも食べれなくて、とっても辛かったと思います。

今日はたまたま土曜日。
月曜から金曜はこの時間は家に居ることはありえません。
親も仕事ですし・・・。
ろくろが、わざわざこの日を選んでくれたお陰で、ろくろの最後を看取ってあげることが出来ました。
最後まで頭の良い子だったんだね。

ろくろは、アレルギーがあったり本気で噛み付いちゃう子だったので素手でのふれあいは今日がたったの五回目になってしまいまいした。
でも、その分ケージを元気に走り回っていたろくろ。
ケージのカミカミはハム達の中で一番凄かったし、そのせいで眠れなかった日もありました。
でも、そんな事ももうないんだと思うと涙が止まらなくなってしまいます。


心の整理が出来るまで、ぶろぐはお休みしようかと思っています。ですが、私はポジティブに!!と思ってしまう方なので、
もしかしたら、明日から復活するかもしれませんし、一ヵ月後になるかもしれません。
どちらにしろ、少し落ち着きます。
皆様のブログやHPへの訪問はどうなるか分かりませんが
訪問した際にはコメントもさせて頂きます^^
【2005/04/09 13:30】 ハムスター | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<春なのに寒い | ホーム | 今の状況>>
comments
----
ぴっこさんへ

お忙しい中、ろくろへのお悔やみありがとうございました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ろくろには、沢山の事を学ぶことができとても感謝しています。
これからのお世話に役に立ってくれるでしょう。
クッキーたんや、チョコたんや、いのりちゃんとは仲良く出来てるでしょうか?
クッキーたん、チョコたん、いのりちゃん。
ろくろを宜しくね^^
【2005/04/23 20:05】 URL | みほぷー #mQop/nM.[ 編集] |
----
雪だるまさんへ

ろくろへのお悔やみありがとうございました。お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ろくろの最後を看取ってあげられたことは私にとってとても嬉しいことでした。
「幸せだった」と言ってくださると、
私的にもとても心が落ち着きました。
少しずつ、元気になってくることが出来ました。
本当にありがとうございました。
【2005/04/23 20:01】 URL | みほぷー #mQop/nM.[ 編集] |
----
amiさんへ

ろくろへのお悔やみありがとうございました。
コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
苦しまない最後が、ろくろにとってそのような物だったかは分かりませんが、きっと幸せだったことでしょう。

本当に、ありがとうございました。
【2005/04/23 19:57】 URL | みほぷー #mQop/nM.[ 編集] |
----
ろくちゃんの事知らなくてごめんなさい(>_<*)
最近皆さんのブログも見てなかったので・・;;
ろくちゃん、最後まで頑張ったんだね。
みほぷーさんに看取ってもらえて幸せだったよ。
ハムとのお別れは本当に辛いよね。
ろくちゃんに教えてもらった事を胸に抱いて
これからもみんなのお世話がんばってネ。
ろくちゃん、天国で元気に走り回って下さい。
【2005/04/13 01:54】 URL | ぴっこ #mQop/nM.[ 編集] |
--おつかれさまでした。--
みほぷー様。

ろくちゃん、お星様になってしまったんですね。
ろくちゃんの最後を看取ってあげられて本当によかったですね。
一番最後の時をみほぷー様と一緒に過ごせてきっとろくちゃんも幸せだったと思いますよ。

まだまだいろいろなことを思い出してしまったり、ろくちゃんのグッズを見るとおつらいと思いますが、ゆっくりゆっくり元気を出してくださいね。

ろくろちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2005/04/10 11:42】 URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集] |
--お悔やみ申し上げます。--
みほぷーさんこんにちは。

ろくろちゃん苦しまないで眠るような最後だったのでは、ある意味幸せかもしれませんね。

ろくろちゃん天国で安らかに。
【2005/04/09 13:51】 URL | ami #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mosoi.blog5.fc2.com/tb.php/30-f6e0df6f
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mybloglist

sarch

